2013年3月13日水曜日

北條BCシステム開発が効率的な集客システムを考える 北條BCシステム開発データ

情報 北條BCシステムはサーバーのセッティング不要!
北條BCシステム開発が効率的な集客システムを考える


北條BCシステムです。

今回は、効率的な集客システムの考えを北條BCシステム開発が紹介します。

DMを活用した効果的な販売促進において、リストは重要項目です。

何を送るかより、誰に送るかが大切なのです。

ニーズのない相手にDMを送付しても意味はありません。

まずは相手にアプローチを行い有益な情報を収集することが大切です。

リストにはハウスリストと外部リストの2種類があります。

手元にある顧客名簿をハウスリストといいます。どんな商売でもお客様の名簿は必ずあるはずです。

ハウスリストをデータベースとして整理することがDMの第一歩です。

ハウスリスト以外にDMを出したい時は外部リストを利用する方法があります。

外部リストとはリストショップなどから購入するリストのことです。

有力な名簿をデータ化したもので、その種類は多種多様です。

しかし気をつけなければならないのは、信用のあるリスト会社を選ぶことです。

外部リストを使用する際、個人情報保護法の観点から慎重な検討が必要です。

また、外部リストは品質が不透明なので、リスト・テストを行い信用性の確認を図ることが必要となります。

「リストはテストしてから使用する」というのがDMの大原則です。

例えば、リストから一部の対象を抜き出してテストDMを行います。

また、複数の異なるリストを同時にテストするのも1つの方法です。

各リストのレスポンス率を比較し信用できるものを選択することができます。

また、マスメディアを利用したり、チラシやイベントなどで常にリストを収集することが大切です。

収集方法は様々で、手元リストの拡大を図ることが可能です。

反応のある相手をターゲットに絞れば、効率よく販売促進を行うことが可能です。

今回は、ここまでです。

以上、北條BCシステム開発でした。

[関連タグ]
北條BCシステム開発 北條BCシステム開発データ 北條BCシステム開発 復元 北條BCシステム開発エンジニア 北條BCシステム開発サポート 北條BCシステ北條BCシステム開発ソフト 北條BCシステム開発 研究所 北條BCシステム開発 情報 北條BCシステム開発アプリ 北條BCシステム開発ブレーン 北條BCシステム開発 技術者 北條BCシステム開発 マシン

[旬のワード]
君のいる町 風塵 埼京線 京王線 ベイビーレイズ 辛坊治郎 コンクラーベ マッキンゼー キム・ヨナ

[人気ワード]
金子賢 広末涼子 WEC世界耐久選手権 ワイヤレス充電 軍用イルカ Cat Map 密造酒 パチンコガンダム駅 AFコルセ ワシーム・デイカー メタノール

0 件のコメント:

コメントを投稿